2024年6月29日 エンリルを描いてみた。

アンに続いて、エンリルを描いてみた。これも大昔に描いたラフ画があって、それにペン入れをして彩色したものだ。

エンリルのイラスト

アンとキは、結構、白地っぽい色の服にしてみたんだけど、メソポタミア文明の衣装を調べてみたら、結構、派手な色のものも多くって、エンリルではそっちに路線を変更して彩色してみた。どうなんだろうなあ。でも、メソポタミアっぽさは感じられる気がする。次はエンキの彩色・最終化かなあ。それともスド女神の描き下ろしかなあ。何しろ、エンリルの妻だもんなあ、スド女神は。そういう風な攻め方もいいよなあ。あるいはもう一度、フィリピンの妖怪に戻るパターンもあるなあ。まだまだ描いていないフィリピン妖怪もたくさんいるからなあ。