2022年1月3日 2022年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございますーm(_ _)m ペコリ

年末年始は帰省していて、オンラインの世界からは離れておりました。ウェブサイト上での新年のご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

相変わらず、コロナ禍で海外渡航は制限されており、本業のお仕事の方はリモートを駆使して精進する日々ですが、一方のウェブサイト運営の方は、安定的に日本にいられるし、リモートワークで通勤の時間はほぼゼロになるしで、昨年は比較的、順調に更新を進められていました。このような働き方が継続すれば、いろいろな活動が自由になるのになあと思っておりますが、大きな組織というのは旧態依然としているので、案外、難しいかもしれません。でも、新たな技術を導入したのだから、元の場所に戻ることなく、新しい境地に船を進めていけるように、私自身も尽力したいと思います。そこに新しい可能性があるはずです。

毎年恒例の雑誌も、定期的に刊行するようになって10年目を迎えました。ちぃ子(妻です)をパートナーに、刊行の火を絶やすことなく、毎年、毎年、雑誌を配り続けて、しんどいこともありましたが、無事に今年も雑誌を皆様のお手元にお届けできました。

そんなわけで、今年もウェブサイト『ヘタっぴなアルコール蒸留』と『ファンタジィ事典』をよろしくお願いいたします。ではでは。