2024年7月11日 透明プリン?

最近、巷で話題のファミマの「透明プリン?」を食べてみた。何度かファミマに通って、ようやく手に入れた。比較のため、普通のプリンも買ってみて、食べ比べてみる大作戦である。

ゼリーに見える。でも、少しだけ固さがゆるい感じ。結局のところ、プリン味のゼリーなのではないかと疑心暗鬼になりながら「透明プリン?」を口に運ぶ。触感はゼリー。でも、味はプリン。おぉ、プリンだ。そう感動する。

それから本物のプリンを一口。ああ、濃厚だ。しっかりとタマゴを感じる。ん? さっきは「透明プリン?」、すごくプリンみを感じたけれど、やっぱり全然、違う? もう一口、「透明プリン?」を食べてみる。あれ、ゼリーだな。これはゼリーだ。プリン味のゼリーだ。それからプリンを一口。おお、濃厚。本物感がある。それでは「透明プリン?」をもう一口。あれれ? プリンかもしれない。うーん。

……というわけで、結論。ゼリーよりもプリンだけど、プリンよりはゼリー。

ちなみに、カラメルソースをかけて食べるんだけど、カラメルソースも透明の妙(笑)。