2023年10月28日 12日間の沈黙。

ずぅっと一定のペースで「日々の雑記」の更新を維持していたんだけど、ここに来て10日以上(厳密には12日間)、更新が途絶えてしまった。恥ずかしながら、本業の仕事がとても忙しかった。毎日、21時とか22時に家に帰りついて、ご飯を食べてお風呂に入って寝る……みたいな生活だった。その上、毎年、新年の雑誌をつくって発刊しているけれど、それをそろそろ作り始めなければいけないタイミングが重なったりして、わずかな時間はそちらに振り分けて、土日はずぅっと雑誌の紙面をつくる時間に当ててていた。雑誌に載せるために、フィリピンの妖怪の絵を4体くらい描いてみた。それもそのうち、公開できると思う。着々と裏では準備ができている。

そんなわけで、本業の仕事も少しだけ落ち着いたので、また、緩やかに「日々の雑記」も再開としたい。……という近況報告。