2021年2月4日 引っ掛かったことは丁寧に解消しておくべし!?

仕事って、ちょっとだけ丁寧にやるとよい成果が出る。ちょっとだけサボると悪い結果になる。「あれ、これ大丈夫かな?」と気になったリ、「これ、やっておいた方がよいかな」と感じたことを、やるかやらないかが、実は大きな分かれ目だ。大抵、そういうアンテナに引っ掛かったものが、後になって押し寄せてくる。そんな感じがしている。多分、「ま、いっか」と警告を無視する回数を減らせば減らすほど、仕事の確度は上がって言って、失敗のリスクは減る。だから、ちょっとしたことだけど、頑張ろうよ。と思う。

……とても抽象的な話(笑)。仕方ない。ひとつ、駄洒落でも言って締めよう。

「おいこら、サボテン、サボってんじゃないよ!!」 ……何のこっちゃ。