2016年4月3日 春仕様!?

急遽、思い立って、夕方、突然予約を入れて散髪をしに出掛ける。いつものサイバー嬢だ。普段は「お任せ! もう、お好きにどうぞ!」というスタイルのボクだが、今回は「髪を短く!」と頼んでみる。

何しろ、クローゼットから春物の洋服を引っ張り出して来たら、キュート系の洋服が多くて、髪が短い方が似合いそうだ。昨年の春のボクは髪が短かったのだろうか。

するとサイバー嬢が「普段髪の長い人が急に短くするときにはとても緊張するんですよー」とのこと。「失敗してもいいですよ」とは言ってみたものの、これは相手の腕前を舐めた表現で失礼に当たるな、と反省する。「信頼していますからどうぞ切ってください!」と言うべきであった。でも、上手に切ってもらえたので大満足である。

これで心置きなく春の装いで街に繰り出せるというものだ。