2021年1月25日 「分かるよ! 結婚でしょ!」

小学1年生のツクル氏と映画館に行く途中、こんな話をした。

「ツクル氏、小学校のみんな、映画館とか行くのかな」
「あるよ。ポケットモンスターココを観た人がいる。あと、鬼滅の無限列車も!」
「へえ。プペルは? えんとつ町のプペル」
「いない。でも、分からない。話したことがない。いるかもしれないけど聞いたことはない。あ、スタンドバイミードラえもん2を観た人はいる」
「へえ、そうなんだ。でも、スタンドバイミードラえもん2は難しそうじゃない?」
「何で?」
「だって、のび太がしずかちゃんと結婚する話じゃん。結婚とかまだ小学生には分からないじゃん」
「分かるよ! 結婚でしょ! 結婚したら、オスがメスに精子をあげるんでしょ!!」

どういうことなんだ、小学生!! のび太としずかちゃんをオスとかメスとか呼ぶなッ!!

……というわけで、どういう会話をしているのだろうか、小学生は。などとちょっと衝撃を受けた。