2018年6月30日 Yes or No

久しぶりの更新。別にウェブサイトを放置する意思があったわけではないのだけれど、ある種、リア充だった。子供も4歳でワチャワチャしているし、仕事も中堅にになってワチャワチャしている。そういう意味じゃ、ハードな日々を送っている。

最近のヘビロテは東京ゲゲゲイの『Yes or No』だ。東京ゲゲゲイと言えば、元々はダンスユニットで、ダンスの技巧面も然ることながら、ストーリィ仕立てのダンスの構成が面白く、また、ホラーっぽい演出も得意で、個人的にはとても気に入っていた。途中から、音楽方面に進出して、アルバムも出すようになった。今、2枚のアルバムが出ている。

『Yes or No』は楽曲としてよく出来ている。緩急があるし、何度も転調を繰り返しながら、キーが上昇していく。そして、最後にはサビでハモる。このハモりが非常に格好いいんだけど、でも、最後までとっておく奥ゆかしさ。それが最高にいい。こういう凝った構成は、ダンスのときのストーリィ仕立ての演出と一緒だ。そして、PVの2発撮りという発想もいい。大変だっただろうなあ、これ撮るの。

そんなわけで、死んでいるわけでも、放置する意思があるわけでもないのだ、と示すだけ示しつつ。次の更新はいつになることやら。